2019年8月2日金曜日

100均ダイソーの洗濯槽クリーナーで洗濯機のお掃除

閲覧注意 お見苦しい写真があります。

100均ダイソーで洗濯槽クリーナーを購入し、洗濯機を掃除しました。
商品の感想、レビュー、口コミを記載します。

粉のタイプです。
2回分で100円+税でコスパ◎。
使い方は40度くらいのお湯を高水位まで入れ、数分まわし、6時間放置。
その後普通に洗濯機を回して終了です。

最初の数分まわした段階で、黒いモノが大量に出てきました。
洗濯ネットのなかにも大量に…。
とりあえず、不織布タイプの排水溝ネットを両手で広げて、すくえるだけすくいました。

手ですくうなら、使い捨ての手袋を使った方がよかったかもしれません。

柔軟剤入れの中も、底の方が真っ黒(>_<)
外して洗濯槽の中へ投入しておきました。

6時間後、柔軟剤入れを取りだし、水道で洗うと汚れが浮いてきて取れました。
完全には取りきれなかったので、爪楊枝でこすってとりました。
短くてやりにくかったので、竹串があればそちら方がいいかもしれません。

洗い→すすぎ→脱水を終えたら、底に黒いモノが。
ティッシュで拭き取りました。

念のため、もう一度高水位まで注水し、洗うコースで回しました。
途中一時停止させ、不織布タイプの排水溝ネットで黒いモノをすくいました。
何度か一時停止と黒いモノをすくうのを繰り返しました。
もう一回洗うコースのみ動かし、黒いモノが出てこなくなったところで、排水、脱水コースを回して終了しました。

ドラッグストアに売っている洗濯槽クリーナーは200円くらいするのですが、個人的には、そちらとかわらない洗浄力だと思います。
コスパもいいし、おすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

洋裁、洋裁百科、洋裁大全の違い

2025.4 ブティック社さんに洋裁百科と洋裁、洋裁大全の違いを問い合わせてみた。 ↓ かんたんにまとめますと「洋裁百科」は「洋裁」のリニューアル版、「洋裁大全」は「洋裁百科」のコンパクト版でございます。 「洋裁百科」は「洋裁」がかなり古い本になりますので、「洋裁」の内容...